ZEN CLUB

豊かな暮らしを創るコミュニティ・ペーパー

Number.486

物件プレ【ZEN】テーション

グループ各社が今一番ご紹介したい「施設」「商品」「お客様」などをクローズアップ!!

オアフクラブ若葉台選手コース「夏季強化合宿」

オアフクラブ若葉台の水泳の選手コースは、毎年、春と夏に開催される全国大会、またその上にある日本選手権やオリンピックを目標に、日々練習をしているコースです。

この選手コースでは、毎年夏と冬に強化合宿へ出かけます。夏は、長野県茅野市への4泊5日の強化合宿。1日、午前午後の2回練習を、2~3時間ずつ行い、一回の練習で4000~5000m、トータルで8000~10000m程泳ぎます。今年、7月に行われた全国大会予選では、惜しくも0・9秒と全国大会の壁に届かず涙をのみました。その悔しさをバネに、暑い日差しの中、真っ黒に日焼けをしながら、苦しい練習にも耐え、涙を流しながらも、一生懸命に泳いできました。

泳ぐ事以外でも、練習の準備や身の回りの事等を全て自分たちで行い、日頃、家でいろいろと手助けをしてくれている、お父さんやお母さんへの感謝の気持ちを再確認しながら、生活の面でも子供たちは成長をしていきます。水泳選手としてはもちろん、一人の人間としても大きく成長できる選手を目指し、がんばっていきます。

東京支店 団地再生 湘南長沢グリーンハイツ

今回ご紹介するのは、大規模住宅団地「湘南長沢グリーンハイツ」の再生事業になります。

現場は、京急久里浜線「京急長沢」駅前に広がる全戸南向きの団地で、都心部に身近なロケーションでありながら、海にも近いため自然を満喫できるのが長沢エリアの魅力です。こちらの物件は、昨年より弊社が取り組んでおります「築古団地の再販事業」で、ご提供するにあたり、シンプルに住居として必要な箇所(配管・防水・給湯器等)のみを改修し、購入後お客様の好みに応じて室内をリフォームしていただく商品になっております。

あえて現況のままで販売することで、かなり割安な価格でご提供することができました。千葉の「花見川団地」と神奈川の「グリーンハイツ町田」に続き、テレビ情報番組にも取り上げられ、現在多くの反響をいただいており、今回の事業では特に3LDKで390万円の物件は多くの方にご好評をいただいております。

おかげさまで多数のお問い合わせをいただき、広い世代に根強くご要望いただいていることを実感しております。

今後もお客様のご期待に応えられる住宅を提供してまいります。

静岡県浜松市K様邸「ツーバイフォー3階建て店舗併用住宅」

LDK
屋上バルコニー
外観

弊社でご建築いただきましたお客様よりご感想をいただきました。

「住んでまずビックリしたのが遮音性。家の前が交通量の多い道路なのに、車の音が気になりません。そして部屋の中が冬あたたかく、夏すずしい…ツーバイフォー住宅の高気密・高断熱の威力に感激しました。

吹き抜けのあるリビングルームには家族とのコミュニケーションをはかるためリビング階段を設け、また、リビングの前にはテラスを設置。オーニング付だから日差しが直接当たらないので、光熱費が節約できます。3Fホールの収納王は家族みんなの荷物を入れてもまだスペースに余裕があり、収納力に驚いております。

富士山も見える3Fの屋上バルコニーは、家族みんなのお気に入りのスペース。いつも私や子どもの友達がBBQを開催しています。新しい家、新しい生活…家は人を育む。大成住宅さんにはわがままを沢山聞いていただき、我が家を誠心誠意いっしょに造りあげていただきました。家族みんな大満足しています。」

吹抜(居間)

 大成住宅では今後とも、住まいを通じてお客様の夢を実現できるよう、奮励努力して参ります。

「納涼 灯篭流しの夕べ」(練馬区 石神井公園)

打ち上げ花火
灯篭流し

当社が営業所を構えます練馬区石神井には、「都立石神井公園」があり、園内には武蔵野三大湧水池に数えられている「石神井池・三宝寺池」が緑豊かな自然を作り出しています。

その石神井公園では、季節の特徴を活かした様々なイベントが催され、その一つとして毎年8月第一週目の土曜日に「納涼 灯篭流しの夕べ」が行われています。この灯篭流しの夕べは、戦後間もなくから地元の商店街の人たちによって続けられているイベントであり、今年で67回を数えました。

当社も、このイベントの主催者であります石神井公園商店街振興組合の一員として、毎年参加をさせていただいております。灯篭は1個500円で販売されており、灯篭を流したい人がそれぞれの願いごとやイラストを書いて池に流すのですが、当社もオリジナルのデザインによる大きな灯篭を作成し、願いごとを書いた多くの灯篭と一緒に池に浮かびながら、水面に映る幻想的なムードを醸し出しています。また花火も数回打ち上げられ、夏の夜空を彩り、地元の人はもちろん多くの来場者の人たちに夏の一夜を楽しませてくれます。

今後も我が社は地域密着型企業として、地元の皆様から信頼をいただけるナンバーワンの総合住宅企業を目指し、着実に前進してまいります。