ZEN CLUB

2021年 05 月号 Number. 529

How to essence 読んでためになる住まいと暮らしの知恵

Vol.5 健康編 第5回 二の腕の引き締め

薄着になる季節!引き締まった身体づくりをしよう!

二の腕の引き締め
上腕三頭筋(二の腕の筋肉)を鍛えるトレーニング。
たるみがちな二の腕を引き締める効果が期待できます。
  1. Point 背中が丸まらないようにしましょう
    前傾姿勢になり、腕を体のラインより少し後ろ側に引いて肘を曲げます。脇を締めて、手のひらは開きます。
  2. Point 両手を後ろ側に押し出すときは同時に息を吐きましょうPoint 肘を曲げて両手を戻すときには息を吸いましょうPoint 慣れてきたら、負荷をかけたりセット数を増やしましょう
    空気を後ろ側に押し出すようなイメージで両手を伸ばしていきます。ゆっくりと20回を1~2セット行います。
    さらに負荷をかける場合 500mLのペットボトルを両手に持ち、同様に行います。
  3. 筋力トレーニングの後はしっかりとストレッチをして体をほぐしましょう。
女ヶ沢 健一 さん
女ヶ沢 健一 さん
オアフクラブ多摩川
副支配人

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